チョコレート効果


カカオ分99%のビターチョコレート。砂糖を一切加えずカカオ分で仕上げた究極のビターチョコレートです。非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。

こんな注意書きを書いた、明治製菓のチョコレート・・・
今、女性のあいだで話題らしい・・・

でもって、今日の昼・・・最近寝不足で疲れ気味・・・甘い物をついついほしがる私に、昨日は仙台名物生どらがでてきましたが、今日は妹が・・・
「兄貴、つかれているんでしょ、これくいなよ!!」
とチョコレートをくれた。私は男のくせにチョコが大好きな人間で、喜んでチョコに飛びつく。
むろん、パッケージなんか見せてもらってもいないのでそのまま、一切れ口にいれて食べてみると・・・
「・・・」眉がひそまる・・・
酸味があるし、苦い・・・甘くないぞこのチョコレート・・・
母親が後ろで「美味しい物をあげるわけないじゃない」と言っている・・・
いっきに飲み込み、まずいと言うとパッケージをみせてもらい唖然・・・
「非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。」
珈琲はブラックが大好きな私ですがこれはブラックどころのさわぎではない・・・
72%と86%バージョンもあるようだが、それは美味しいから私には食べさせないとのこと・・・
気持ち悪くて、お茶を飲んでいたらTVで大下アナも同じ物をグッドタイミングで食べていて、しかめっつらをして、酸味があると表現していた。
アナウンサーなので、言葉を選んでまずいとは言わなかったのがさすがですが、表情はまずそう・・・大下アナの気持ちすごくわかると一人納得・・・
メディアにでるので、言葉を選んでいる大下アナにも好感。
どこかの、地元TV局の暴言はっする人より立派だな・・・

4 thoughts on “チョコレート効果

  1. kido より:

    私はお気に入りです
    あー。このチョコは99/86/72すべて会社の冷蔵庫に入れてあります。私は86を中心に99をたまに食べます。72は人にあげるときに。99->86->72と食べていくと、86って普通に食べるとそれなりに苦いはずなのに、甘く感じてしまいます(笑)。100%のチョコも購入したことがありますよ。さすがに食べ切れなかったんで、妻がブラウニー作ってくれたんですが、普通のブラウニーよりもうまかった。100%チョコを使ったブラウニー、おすすめです。

  2. inami より:

    まじっすか・・・
    72食べました。ビターよりやや苦く私は好きな味でした。
    86は食べていませんが、99と72を一切れずつ同時に食べてみて(72+99)÷2=85.5で約86気分を味わいました。
    私は72派ですね。
    100%もあるなんて・・・世の中に乗り遅れている私ですね・・・
    妻がブラウニーって素敵ですね。

  3. kido より:

    100%のチョコ
    100%のチョコはDOMORIというイタリアのチョコレート会社のPuroという商品です。

    チョコレートつながりでもう一つ話題が。
    ホテルオークラで販売している「おとこたちの空間」というシリーズがあって、今年のバレンタインに「スパイシーレーズン」「山椒」「レモン&岩塩」の3つ買ってもらいました。他に「岩塩」「ジンジャー」もあるみたい。2001年から毎年種類が1つ増えてるらしいよ。

  4. inami より:

    世の中に・・・
    なんか残されている気がしてきた・・・
    情報にうとい私に情報の助けを今後も頼みます。

Comments are closed.