サマージャンボ


おそらく、青森市内で1等でたんじゃないかなと・・・例の県病前で・・・
なぜって?
うちの祖母が買った宝くじが1等に結構ちかい番号ではずれ・・・
連番で買っている人とか考えたらあるかなーって勝手に思っています。

そんな、一発逆転をねらいたいも世の中地道に生きないといけないなと・・・
でもって、現場も地道に進んでいます。

お盆休みということで、現場に出勤しているのは棟梁と私だけ。
責任者二人で現場を進めているので予想より進まなかったというか、無垢のフローリングを一部に貼りたかったのですが貼れないでいます。
明日から、みんな出勤なのでいっきに勝負で外壁下地をつくります!!

今回は、2×4工法なので音が下に響きやすいので、フローリング下地にハードボードという遮音ボードを敷いて、グラスウールを1F天井にいれて、防震吊り木を使用して防音には少し注意しています。
本格的になるには相当なコストがかかるので、あくまでも軽い防音対策です。

写真がハードボードのあとです。
在来でも使おうかな???

One thought on “サマージャンボ

  1. この日の宝くじの勉強の進度

    実は今日、行くところがあるので朝のうちに可能な限り宝くじの学習を進めていこうと考えています。ですから他のやることをすぐに終わらせて宝くじの勉強に入りました。やれる時間が限られているとたいへんです。宝くじの学習をすると、当たり前のように納得いかないことも…

Comments are closed.