人に薦めたい漫画・泣ける漫画

というアンケートがあるらしくランキングをみてみました。
サイトはここ

結構、昔は漫画が好きで買いあさっていましたが、今は立ち読み程度。はまるのが怖いので・・・
泣ける漫画が以外ですね。やはり、現役漫画が強いのか・・・
1位は、「ONE PIECE」
でも、「ONE PIECE」は初期の頃は確かに泣けましたね。
「くそ」かっこいいシーンがたくさんでしたが、最近は面白いですが泣けないです。私的には・・・
サンジが、ゼフのもとを旅立つシーンが泣けますね。あと、ルフィがゾロを信じて、ミホークとの戦いを我慢して手を出さないでみているシーンも泣けます。
結構初期の頃は泣けますね。

2位が「スラム ダンク」
バスケを中学の時にやっていたので、確かに面白い漫画でした。泣けるシーンは、これも私的には少ないかなと・・・
ミッチーの「先生バスケがしたいです・・・」と、メガネくんが陵南戦で3ポイントを決めチームを勝利へと導いたシーンは泣けました。

ってこれだけ泣けるシーンあると十分な漫画ですね。上位2つは強いですね。

でも、3位「タッチ」の方が、自分的には泣けます。個人的にはこっちの方がいいかなと・・・
ほか、「北斗の拳」も面白いです、ラオウの死ぬシーンは泣けちゃいますし・・・あしたのジョーの燃え尽きちまうシーンと力石が死ぬシーンは泣けます。
昔の漫画の方がインパクト強いシーンが多いような・・・

少女漫画で上位にはいっている「赤ちゃんと僕」はなかなかいい漫画でしたが、個人的には「ここはグリーンウッド」が少女漫画では一番泣けます。
女兄妹がいたのでたまに少女漫画を読んでいたので、特に花とゆめコミックスはよくみてましたね。

そんな私の一番泣けておすすめの漫画は・・・
「聖闘士星矢」だったりします・・・でもって、最近読み返してみましたが・・・今は全然泣けないもので・・・子供時代ってこんな理不尽な漫画に夢中だったんだと思いました。

でもって、今おすすめは・・・
ラストイングです。

One thought on “人に薦めたい漫画・泣ける漫画

  1. 北斗の拳の壁紙

    北斗の拳の壁紙が無料!

Comments are closed.