サンタはボイラーの排気口からくるらしい・・・

塗装
塗装の様子です。ドア枠をこんな感じに塗っています。
壁の色が・・・クロスでないぞ???窓枠は白???ってな具合で、2階はアメリカンな感じです。
日本的住宅の仕上がりではありません。
塗装2
そして、階段を塗っている様子。
永澤塗装のエースに育ってきた、フジこと藤村君!!最近の若い職人の中でも挨拶もでき、親方の言うこともききすごい若手。
塗装3
愛用のオスモです。今回は、蜜蝋ワックスでなくオスモを採用。
食品衛生試験の適合を受けているので、飲めます。まずいですけど・・・
クロス1
そして、塗装工事は昨日までで終わったので、クロス工事開始。
こちらも、川越内装の若手のエースいっちゃん!!っていっても、僕より年上なんですが・・・つまり・・・僕も一応若手なわけです・・・
態度がでかいとか言われますが・・・
クロス2
ファイバーテープをはって、明日から本格的にパテです。
中佃の現場はゴール間近!!
所変わって、浪館前田の現場。
基礎1
今日は、鉄筋検査の日。
検査員さんきた瞬間に合格でいいよもー・・・って一言。
ぱっとみでわかります。正直、いい配筋は!!でも、検査なのでやはり検査。
やっぱり合格じゃんって一言いって、みんなで去年の秋にみた、恐ろしい配筋現場の話で盛り上がる・・・あれはすごかった・・・基準法の倍以上ピッチとばしていたし・・・
上の写真は、豪華!!小泉、ヨッシーに手伝ってもらって鉄筋検査しているところです。
私が長靴を忘れてきたので・・・すみません・・・・
基礎2
美しい、配筋。開口部補強も、貫通部補強もしっかりやっているのがわかる素敵な写真。
基礎3
こちらが、コーナー補強の写真です。
基礎4
全体写真。このあと、昼飯食ってベースを打ちました。
僕は、某お世話になっているお店で、クロスの打ち合わせにそのあといきました。
明日は、宴会部長きくりんの誕生日です。
クリスマスなのに誕生日・・・似合わないかも・・・うん・・・
ちなみに、題名には深い意味はありません・・・