稲見が走る稲走・・・更新サボってすみません・・・

勝手に?みんなと休みをずらして1/6~1/9まで連休という名の埼玉の物件打ち合わせ!!と決めたので、忙しくしています。
なぜって?青森の現場をうまく、土間コンの養生期間や、暖房の試運転期間にあてて、現場に迷惑をかけないように、デスクワークも見積もり期間にあてるか、見積もりチェック期間にあてて迷惑かけないためです。
さらに、今回はいっつもなかなか仕事で行くとばたばたするので、一日くらいはゆっくりとステーショナリー見学や、建築見学をしようかと目論んでいます。
ということで、さておき、更新をサボっていたときの様子です・・・
棚板
中佃の家は、大工工事追い込み中。
棚板作ったり、小上がり作ったりと造作の真っ最中。
土曜日に、大工さん急用がはいり一日空けるとのことで、本日をもって大工工事終了。
でも、土曜日あけるのはもったいないと、永澤さんに塗装をはいってもらいました。
永澤さん日曜日もはいってくれて、工期短縮に貢献してくれました。
塗装は、格好良くいきましたが、写真はカメラを忘れたので・・・後日とります。
最後に、火曜日に階段を塗って終了です。
やり方
そして、いよいよ浪館前田の現場の着工です。
オオデラさんは日頃の行いが悪いのか???オオデラさんがやり方やるときに、雪降りました・・・昨日まで晴れていたのに・・・
杭
どちらかというと、オオデラさんより日頃のおこないが悪そうな?嶋中さんが現場に入るときに、はれました。杭工事のときに・・・
彼は、忘年会の時に、私のサポートにまわり、ろくすっぽ飲み食いできない状態だったので天が味方したのでしょうか?
杭打設
でも、ひょっとして職人さんたちが日頃の行いがいいのかな???
順調に、杭工事は終わりました。
根堀最中
そして、小泉率いるコーエー工業。もっとも、付き合いが長い(こういう仕事する前からの)チームです。
根堀
腕は確かですが、水はけの悪い土地には勝てません。
でも、色々工夫してきちんとした基礎を作ります。
でもって、コンクリート打設の工夫を考えねば・・・
でもって、こんな感じで現場が進みながらも、来年度に向けての打ち合わせも継続中。
僕のあたまにはいっつもこの歌が・・・
「すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足・・・」