上棟式

上棟式前
本日は、青森の現場は上棟式です。
そして、GW休んだ分、今週は大工工事が日曜日出て中間検査に向けて頑張るそうです。
上棟式のときに、お施主様に頼まれてビデオカメラをまわして、みんなで交互に撮影・・・
すると途中で・・・「あ!撮れてない!!」
交代したときに、一時停止をおしたらしく・・・一番いいところが撮れていない・・・
棟梁が塩をまくいいシーンが・・・無念・・・
でも、最後の締めはしっかり撮れたので一安心。
サッシ入荷
上棟式前に、サッシの納品確認をしました。
OSBチェック
これからやる工事のOSBのチェックです。
入る材料はしっかりはいったし、頑張って中間検査まで猛スパートです。
屋根
ところ変わり、弘前の現場です。
屋根に上ってチェック。いい眺めです。きれいに葺けました。
W断熱
W断熱の工事です。高性能GWをびっしりつめました。
そして、ここは、鉄工房アールさんに鉄骨階段を作ってもらうのでその打ち合わせを!!
これってこのままいけば今月大工工事おわっちゃう???