鉄骨階段つけはじめです&役職ちょうだいしました。

鉄骨階段つけます大工工事も終盤で、いよいよ鉄骨階段を付け始めました。
鉄工房アールさん作成です。石戸谷さんと大寺さんにまかせると鉄骨階段も難なくついて一安心です。
腕のいい職人さんたちに支えられております。

調整中鉄骨階段の微調整をしています。ノブ・・・手で微調整して痛くないのか?それが知りたい・・・
痛そうなんだけど・・・若いっていいなぁ・・・

石膏ボード石膏ボードもほとんど貼り終わりです。
カウンターやルーバーなどの役物が多く残っています。この役物が時間かかるんですよね。
そして、今回使う樹種の豊富さには圧巻ですよ。

小上がり小上がりの下地です。
合板をつかわないで、敷き板でおさめました。県産材100%の住宅になることが決定した今、職人さんたちの意地と意地のぶつかりあいがおきています。

辻村内装さんと大寺さんが0.5mmのおさまりのことろを、一生懸命はなしていたのには感動です。
2mmは段差になるんだ!!と言い続けてきたかいがありました。うれしいです。

左官だよちなみに・・・中は忙しくしていますが・・・
外は平和で・・・木村左官さんが空いた時間をみつけては左官を仕上げています。

でもって・・・発表です。

先週末に、私・・・青森県建築士会青森支部で、青年委員長に任命されました。
2年間つとめさせていただきます。
そして、5月の5日に合浦公園で「けんちくであそぼ」という、恒例になりましたイベントを開催いたします。

是非是非、皆様お子様をつれてきて、イベントに参加していただけましたら幸いです。