青森いろいろ

大工工事無事に終了。最終日の様子は、久々の動画で。
職人さんの腕が光るシーンです。釘穴をダボでうめることなく、造作棚を作ってもらっています。
その様子を動画に撮りました。手間はかかりますが、きれいに見えますからね。そういうのって非常に大切。
丁寧にやった仕事は、一年後、二年後に光ります。

蜜蝋その棚の出来上がりを、永澤さんが蜜蝋ワックスで塗装しました。
木の色がきれいに出て良い感じです。

階段密路階段も蜜蝋ワックスで塗装。タモってきれいに色がでるなと、あらためて思いました。

タイルそして、今日から、木村左官さんに永澤さんもバトンタッチ。

タイル2え!?タイルの敷き方おかしくないって???
そんなことないっす。楽しみな感じで表情がでますよ。

ちょっとのあいだブームかも・・・