検査合格

検査中

平川市は、行政による中間検査がないのでJIOさんの検査のみ。
無事に合格です。

APWサッシもAPW330が納品されて、ガラスも入っているので強い風でも安全安心です。

気密パッキン

気密パッキンもしっかりとはいっております。これがないと、木の痩せとともに隙間が出来てしまいます。
新築時の気密が維持されなくなるので要注意。ささいな手抜きがあとから、ボディブローのようにじわじわときいてきます。

ヘッダー

給水給湯もヘッダー方式を採用です。定番のサヤ管つきです。これで、メンテナンスが楽になります。
ウポノール採用の理由は・・・私はディンプレックスが好きだから。ヒートポンプも予算があればディンプレックスを提案していますからね。
あとは、秘密の某設備も・・・早く結果こないかな・・・

配管

今回は天井に配管をしております。
ウポノールのやり方には3種類くらいパターンがあり現場の状況により納まりを当事務所はかえております。

防振吊り木

他、暖房や換気がからまないところは、中間検査まで時間をもてあましたくないので、天井下地も組みました。
防振吊り木で多少の上からの振動を抑えております。
他にも、上からの振動をおさえる色々な材料がありますが・・・どれもコストの割に効果が無く・・・オオデラさん・・・気密よすぎです・・・

パネリードⅡ

パネリードⅡもチェック。ワンピ仲間の佐藤さんが営業マンです。
ワンピース読まないモノは現場に入るべからずという決めごとを作りたい・・・職権乱用の私です・・・
ゾロみたいな片腕がほしい・・・

ウポノールの箱

ウポノールの箱です。特に意味ないです・・・
ともかく、ディンプレックスという会社が好きなんです。
それだけです・・・