冬がやってきた・・・

足場も外れて

ご無沙汰しておりました・・・ばたついていて更新をサボっていました。日曜日にゆとりができたのですが・・・だらけてしまい・・・

今日は・・・色々な検査や会議などが盛りだくさんで一つ頼まれていた現場を回れませんでした・・・
私は自分の設計監理の他に、他社様の現場へのアドバイスや保険の検査などをおこなっておりますので、移動距離は半端ではなく・・・時には同じ場所をぐるぐる・・・
時間つぶしなどにコンビニを利用したりすると場合によっては同じコンビニに2回とか通うときもあります。
スライム肉まんを買おうと近場のファミマには1日4回計二日間通いましたが・・・買えませんでした・・・

でも、きちんと設計監理はしております。足場を外して建物の正体が現れました!!

ルーバールーバーから見るとこんな感じですよ。

タイル工事雪が降る前にとみんな頑張って・・・
左官工事をやりました。

下地造り

タイル下地をつくり・・・

完成!!

なんとか雪ふるまえに完成。これは、養生をしているところ・・・タイル完成二日目でこの雪・・・ぎりぎりセーフ。

こちらも

勝手口階段もヒートポンプの土間もぎりぎりセーフ。ああ、よかったとみんな胸をなで下ろしました。

ファイバーテープ

さてさて・・・中チームは・・・マイペース。温度を一定に保ちさえすれば雪なんて関係なし。

下地造り2階は天井をOSBでコストダウン。
下地用のパテを塗っております。

ここは?

この怪しい柱・・・ここはどこでしょう?2階です。見学会のお楽しみです!!見学会は1/13~15を考えています。

パテも1回目が終了パテも下塗りが終わりです。パテって3回塗りなんですよ。多くの業者さんが2回塗りで終えていますが・・・
うちは3回以上塗っているよなぁ・・・って感じですが・・・

 

さーて・・・明日は・・・当事務所の忘年会!!ということでBlogの更新はお休みです。
みんなにいじめられていなければ・・・Twitterで中継します。