建て方開始してあっというまに?おしまい

IMG_1897

 

あっというまに終わったわけで無く・・・FBページにばかり力をいれてしまい・・・

IMG_1905

青森初の県産材でのツーバイフォーという珍しい取り組みも・・・

IMG_1922

構造の状態をBlogではあまり紹介出来ずに・・・

IMG_1925

ほとんどが杉というやりにくい環境での頑張りがFBページでした伝えられませんでした・・・

IMG_1948

ツーバイフォーでモイスというのも初めてかな???県内だと。

IMG_2358

私にとっては初めての都市ガスの住宅でもありました。

IMG_2144

ツーバイの特性をいかし・・・天井をうまくさげる荒技も

IMG_2146

こんな感じです。そこに棚をもってきて違和感をなくするわけです。

IMG_2281

外壁は大雪でかなり苦労しました。

IMG_2287

パテは在来以上に気を使うのがツーバイです。

さらに、扉が三枚しかないのでつなぎ目にも気を使います。

IMG_2133

久々にチャネルのフローリング使いました。きれいな、バーチのナチュラルです。

IMG_2360

そして、完成をしたのであります・・・