コラボ!!

福士木材

最近、ちょっと色々な専門業者さんとコラボして地元の素材を使った何かを造っています。

これは、数量限定の当事務所オリジナルの杉の無垢床材です。幅広で節無し。
製材の時にでてしまう端材を使い、さらに天然乾燥させて含水率12%以下にしてできたものです。
端材を何かに活用できないか?と思って造りました。数量限定なのは今までの現場の端材の量しかないので・・・早い者勝ちです。
当事務所の設計に限りますけどね(笑)

家具

そして、家具のデザインも始めました。デザインというほどすごいことはできないでしょうが・・・
shimotai kaguさんと鉄工房アールさんとくんでまずはベンチをつくります。
でき次第事務所に使います。
第二弾がローテーブル。こちらもshimotai kaguさんと鉄工房アールさんにプラスしてLIXILのモザイクタイルをコラボします。私が割り付け図面書くひまなくて現在停滞中・・・

ほかに、shimotai kaguさんと一緒に稲見建築設計事務所オリジナルチェアの打合せもしています。
まずは、当事務所にて導入しますのででき次第興味ある型は座りに来てくださいね。

オリジナル家具で暮らす家の格好いいかなと・・・

さらに、アトリエ カヌー さんとプチこぎんさんとの名刺入れなども製作してもらっていますよ。

コートハンガー

そして、地元木材と鉄工房アールのコラボでコートハンガーつくりました。
税込み3万くらいです。こちらは青森ヒバです。

コラボ

足はロートアイアンです。格好良いです。

フック

フックもロートアイアン。こちらを釘やビスでやるともう少しコストは下がります。

インテリアコーディネーター事務所にもなっているのでこういうことも今後は提案していきます。

あと、FP事務所でもあるので建物の資産運用はお任せください。