職場体験

指導

毎年毎年、当事務所は学生の職場体験や出前授業の対応をします。
今回は、浦町中学校が体験にまずは来ました。先生方の指導がしっかりされていて素晴らしい生徒たちでした。
まずは、現場にて職人さんと色々な現場についてや現場監理にちての実習。

自分が建築士むきなのか?職人むきなのか?を見極めることが大切です。

体験

職人さんの体験を様々していきます、塗装体験、薪割り体験・・・
自分は職人がいいって思った生徒もいたようです。センスあります。

センス

こちらは、設計体験で生徒さんが作成したパース。上手です。
さらに、この設計した建物は一箇所くらい手直ししてあげたら実際に建つレベルの設計で、我々をびっくりさせました。
きっと、頭が柔らかい中学生のうちなら二級建築士を一発で取りそうです。

他にも、ラジオの出演などを経験し、営業の勉強もしました。

御礼

丁寧で綺麗な文章で御礼が・・・この瞬間が一番嬉しいです。

今回は、まだあと1校の出前授業とあと1校の職場体験がありますのでもっともっと子供達に建築業界を知ってもらえたらと思います。