萌えよ、俺の小宇宙!!

東京づくり

最近、出張が多いです。時系列があべこべになりますが、いつかBlogで一年47都道府県の旅をかこうと考えています。
ということで、関東方面に出張ついでに、様々な目的をはたしてきました。
東京に降り立った私が一番最初にゲットしたもの・・・一番搾り東京づくり!!
そう、これは出張ついでに一番搾りを飲み尽くす旅でもあるのです!!

取手作り

そして、夕方から会議が横浜であるので、まだ行ったことがない、水戸市に足を踏み入れることに。
目的は、建築探訪と取手づくりのゲット。

千葉づくり

そして、会議までの時間が少しあまったので、千葉づくりを飲むためだけに千葉市に訪れます。もう一つ、一年で県庁所在地をすべて巡れないかという安易な発想です。

横浜づくり

そして、横浜の会議にでて、終了後はMOTIONBLUEでJAZZ鑑賞。寺井尚子さんのJAZZをききまったりと・・・
そして、横浜で一泊して帰るために東京に。

しかし、寄り道せねばならぬところが・・・

ここは・・・

そう、東京は秋葉原・・・

聖闘士星矢

聖闘士星矢30周年記念!!
並ぶこと30分!!

ゴールド聖闘士1

でました!!

実物大

実物大黄金聖闘士!!

サソリ

大迫力です。

迫力

実は、このあと仙台に行くスケジュールでタイトなスケジュールの中、時間を調整し、小宇宙を燃やしにいきました。
小学生の頃に、はまり…今も、チャンピオンの連載を読んでいます。30周年ですって…30年前に、アテナの聖闘士になりたかった、少年は…
日本の建築士になり、初老を迎えました。
黄金聖闘士にはなれませんが、一級建築士にはなれました。
聖闘士にも、青銅、白銀、黄金とあるよに…
建築士にも、木造、二級、一級とあるので、なんとか夢みた、黄金の蠍の聖衣は纏えませんでしたが、安全帯は纏えています。
聖闘士には、暗黒聖闘士という暗黒側がありまして、建築士にも暗黒側はあり、無級建築士として、名義借りすることなく、なんとか正道でいれています…
しかし、30分並んで入場したものの…
中年にもなると小宇宙は、燃えない…いや、萌えないようで…
等身大の黄金聖闘士には、感動しましたが…あとは…

氷河私はな…いや、もはや何も言うまい…
って感じでした。きっと期待が大きかったのと、大人になったからです。
アテナの聖闘士は、少年でないといけないわけなんです。聖闘士も建築士も、同じ士族に今日気づきました。

今の自分の小宇宙を燃やせるのは・・・47都道府県一番搾りのみだったのでした。