坊ちゃん

高知駅

高知駅を後にして向かうは・・・

松山駅

私にとって四国最後の街、愛媛県は松山市です。

県庁

素晴らしい重厚感ある建築物の愛媛県庁は、松山市役所の近くでした。

松山城

ロープウェイを使う方が早いのに、ロープウェイを使わないで登城した松山城。
これ昔の人は攻め入るの大変だったろうな・・・
こちらも現存12天守の一つです!!

坂の上の雲

そして、坂の上の雲ミュージアム。安藤忠雄らしい素晴らしい建築。

鯛飯

そして、愛媛県名物の鯛飯。
こちらは生の漬け鯛飯です。超有名店桃李花さんです。あの秋山家の伝授の家庭料理もあります。宇和島鯛飯もあるので、再度いきたいですね。

坊ちゃん広場

しかし、私が一番好きだったのはここ道後です。

勢揃い

温泉が楽しめ、食事もショッピングも楽しめ・・・人は優しい。
浅虫温泉もこのくらい発展しないかなって思ってしまいます。

坊っちゃん団子

つぼやの坊っちゃん団子を食べながら向かうは・・・当然・・・

道後温泉

道後温泉。いい湯でした入ってきました。
天皇家が使ったお部屋もみてきました。

出会い

そして、寿司屋にいって運命の出会いが・・・元フジテレビの本田朋子アナウンサーのおばあさまと出会い、おばあさまは青森に旅行したときに青森の女子高生を撮影した写真を肌身離さずもっているらしく・・・これを彼女たちに届けて欲しいと。
受け取りました。当事務所にあります。誰か、この写真を彼女たちへ届けてくれませんか?

今治城

そして、今治城をみながら、瀬戸大橋を渡り・・・

伊東豊雄

伊東豊雄ミュージアムを見て大満足。

さらば四国

そして、さらば四国!!

本州に戻るのでした。