快進撃はこのあと始まる・・・

広島駅

そして、愛媛から広島に到着。
広島風お好み焼き

カープ女子がわんさかいるなか、八昌でお好み焼きを食べて腹ごしらえ。早く寝て次の日に備えます。しかし、広島市は夜の街はこの旅で一番活気があった。やはり、人口に比例するのだろうか・・・活気は・・・

原爆ドーム

そして、早朝に平和記念資料館を目指しながら原爆ドームに。
原爆ドーム2

この原爆ドーム、今までの建築にないパワーを感じました。見ていて涙が出そうになります。パワースポットとかそういうの信じていませんが・・・なんか、不思議な空間にだいぶ足をとめてしまいました・・・

平和記念資料館も初めて見ましたが・・・見るべき建物でした。
広島城

そして、広島城も町中にあったのでみることができました。

厳島神社

そのあと、宮島にわたります。目的は勿論厳島神社。

素晴らしい朱の色

厳島神社や宮島散歩を堪能。

生牡蠣

もちろん生牡蠣も!!
広島市を堪能しました。宮島にはゆっくりときてみたいですね。