近況もろもろ

今年はチャレンジの年で色々動きますと宣言していました!!
まず一つ目は、あべこうじさんの百沢温泉復活計画に参加しています。
温泉再開のための法整備の検討、あべさんの代理人として行政との打合せ。
管理人のおがさんのDIYアドバイス。
そして、現在はあべさんの依頼で・・・ここから先はまだ秘密です・・・
建築とまちづくり一期に堪能できる仕事で楽しい日々を過ごしています。

あべさん自ら塗装したり

おがさんにDIY指導したりしています。

あべさんやおがさんのYouTubeに様子が公開されています。
皆様みてみてください!!

そして、第二段!!
事業再構築が採択を受けまして、当社で直営のブックカフェ&バーが浪打銀座通り商店街にオープンします。
夏前を目指して計画中。
照明計画には、世界的に有名な照明デザイナーの飯塚千恵里さんを迎え、浪打銀座通りのエリアの価値を高めるために、家守業をしながらブックカフェ&バーを運営していきます。

外にも、現在は住宅の設計、事務所の設計、プロポーザルへの挑戦、青森市小学校全校の空調設計、三厩の漁業施設の設計と大忙しです。
無事に、先日、いきいきガーデン様もオープンし、市役所本庁舎の通信関係の監理も終わり、監理業務が今は落ち着いており設計業務が中心です。

外にもまちづくり業務の一環で全国あちこちを新年早々飛び回っております。

そして、最後に・・・
当社、関西の方に支店を出す計画です。いきなり起動にのるのは難しいでしょうが・・・
関西にしばらく行く機会が増えるので、そのついでに支店をだそうかなと・・・
京都大学公共政策大学院に通い、時間を掛けてMPP取得を目指すので関西方面にも昨年より多く顔出しそうです。
とはいえ、関西、東京は、今までもちょいちょいいっているので今年は関西に比重が増えるような状況です。

そのため、一緒にはたらくスタッフも募集しています。
興味ある方は連絡ください。