今日は高松宮記念

タイトルはとくに意味ないです。
私の趣味が関係しているだけなので・・・

今日は、朝から「やすらぎの家」の打ち合わせ。
友人がパチンコで勝ったということで、勝手に人の車においていったチョコボールを、オーナーのお子様にプレゼント。
大変喜んでもらい、たまには我が友人もいいことしていくなと思った。
彼は、今頃一人寂しく埼玉の空の下豚丼でも吉野屋で食べていることだろう・・・

打ち合わせは終わって、予算の調整段階になっているわけで、最悪予算があわないときはこうしようという話し合いをして青森に戻ろうと思いましたが、春着工の土地に、勝手に役所で除雪をたのまれた業者が雪を捨てていると情報を得て、現場にかけつけたところ・・・

雪山ができていて、4月で雪が解けるなんて思えない状況・・・
怒りがこみ上げてきてしまいました・・・勝手にオーナーの土地にすてるなんて!!!
頭きながら、モスで食事をしていると偶然オーナーもモスにご飯を食べにきて、役所に雪をなんとかしてくれとお願いしてみるということで、一件落着になるかどうか???

はたして、雪のせいで4月下旬か5月上旬に着工になるのか・・・
というより、地盤調査ができないから構造計算すらできないぞ!!

2 thoughts on “今日は高松宮記念

  1. 岩谷 より:

    対市役所
    稲見さんのおかげで、「理想の家になる」と妻と喜んでいます。ただ、いろいろ苦労かけて申し訳なく思っています。せめて、罪滅ぼしに、月曜日に市役所に電話をしてガツンと言ってやります。VS五所川原市役所・・・明日から新五所川原市になるようです。忙しそう・・・。

  2. 稲見 より:

    罪滅ぼしだなんて・・・
    理想に近づけていくのが、私の仕事ですから。
    予算を調整するときに、また一緒に苦労しましょう!!

    新五所川原市になったり、年度替わりしたら忙しくなりそうですよね・・・
    無事に雪がなくなるといいですよね。

Comments are closed.