無事に引き渡し

今日はグリーンフォレストの引き渡し日。
長かったしでかかった・・・でも無事にこの日を迎えることが出来て感動です。
建物を引き渡した後には、庭工事が始まりそれが完成するとついに緑の森の住宅が完璧な姿で現れることになります。

引き渡しも完全2世帯なので時間も2倍近くかかりました。
近所の方々にご迷惑をおかけしたので、近隣のゴミ拾いをして側溝を洗って、引き渡しの時間をみんなでお茶しながらまったのですが・・・職人軍団め!!松下電工のスタッフが引き渡し説明にきたのですが、他のメーカーは男性営業マンがきたのですが、松下電工だけはショールームの女性スタッフが説明に説明に登場(もちろん、男性営業マンもいますよ)!!
さらに、網戸取り付けの職人さんにも女性の方がいたのと、時間はずれるということでしたがステンドグラスのポラリスさんも女性で今回は私が監理して始まって以来の女性率が高い現場で、職人さんたちが、「おお!!稲見さんの現場に女性が同じ日に三人業者さんでくるなってすごい!!」と言うので・・・
しかも、バリケードのロープを「危ないですよ」って下げるし・・・みんな女性にやさしいです・・・
私は、女性でも男性でも平等に接しているので、女性スタッフも男性スタッフなみに私に怒られるのですが職人さん達はそんな私にあてつけのように今回は女性スタッフに優しく、まるで私が女性を怒る悪魔みたいにされてしまいました・・・

まぁ、何はともあれ無事に引き渡し。アラウーノの泡に感動した私でした。