So-Long. Good Bye
今日一つのお店が閉店しました・・・ランブラーフラワーズ
ご主人が他界されての閉店でたいへん悲しい出来事でした・・・
お通夜に、仲間達と参加してきました。
ご主人は多くの方に愛されていた方で、色々なところに素晴らしい花をたくさん咲かせたのがわかりました・・・
私もわずかな期間ですが展示会、プライベートとも花のアレンジでたいへん御世話になって人で、お店でした・・・
残念で悲しいです・・・
でも、これでランブラーが終わったわけではないと思います。
たくさんの咲かせてきた花たちが種になりまた新しい花々を生みます。
残された花を咲かせてもらったみんなが、今度は花を咲かせる番で、きっといつかどういうかたちかわかりませんが、ランブラーがまたもどってきてくれると思っております。
なので、タイトルの文です。
Long Good Bye(永遠の別れ)にSoをつけるだけで・・・バイバイ、またね!!になるので・・・
いつかどこかでご主人が残した大きな種が花を咲かせることを願って・・・心よりご冥福お祈り致します。
2 thoughts on “So-Long. Good Bye”
Comments are closed.
そう またね
たとえわずかな期間のお付き合いでも、じんわり心に残るお店でしたね。そして、たとえ小さなグリーンひとつだけの買い物でも、お店を出るときには、ほわっと幸せな気持ちにさせてくれるお店でした。
八甲田を望むりんご畑。。。。アレンジに見る力強さはここから来ていたのか。。。3月30日、閉店まであと1日という時、お店で購入したのが白ときいろのビオラ。何気なく花言葉を調べてみた。『誠実』 あまりにランブラーさんにぴったりだ。
今、我が家のベランダには、30日に奥様から頂いたアイビーと共にビオラが元気に咲いています。今はまだ暗いけど、明日になればまた会えます。バイバイ、またね!!
きっと
TORTUEさん、コメントありがとうございます。
私も奥様から頂いた、観葉植物を大切にしております。
ランブラーさんはたくさんの花をたくさんの人々にくばってそしてみんながそれを大切に咲かせていると、ずっとご主人はみんなの心の中にいつもいます。
花に仕事に、そして人に誠実だったご主人。
そして、そんなご主人と一緒にすてきな笑顔をみんなに見せてくれた奥様。
うまい文章でかけませんが、いつかランブラーがなんらかのかたちでもどってきたとき、みんなが咲かせた花の種をそこにもっていけたらいいですね!!
夜が明けない世界はありませんから・・・